(追記あり)エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?職業や経歴とFacebookも

スポンサーリンク



スポンサーリンク



3/20  追記します!

南米エクアドルで拘束されたのは、北海道足寄町にある「九州大学・北海道演習林」で技術職員として働く20代の男性。

九州大学北海道演習林 技術職員 佐々木 寛和さんと見られています。


こんにちは!

はじっこ通信をご閲覧いただき、ありがとうございます。

南米エクアドルで、生物学者の日本人男性が身柄を拘束されました!

菅義偉官房長官は18日の記者会見で明らかにしました。

今月、15日に拘束された模様です。

今回は、エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?職業や経歴とFacebookも

と題しまして、エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?職業や経歴とFacebookも、について調査したいと思います。

ご参考になれば幸いです。

それでは早速、本題に行ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずはニュースの概要をご覧ください


菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は18日の記者会見で、南米エクアドルでクモなどの野生生物の標本を違法に持ち出そうとしたとして、生物学者の日本人男性が首都キトで身柄を拘束されたことに関し「エクアドルの刑法の環境犯罪違反の容疑で20代の邦人男性1人が拘束された」と明らかにした。

菅氏は「現地の警察当局が捜査中で、事案の具体的内容や人定事項などの詳細について答えることは差し控える」とした上で「現地当局からしかるべく情報を収拾しつつ適切に対応している」と述べた。

引用元:Yahoo!ニュース(一部省略)

エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?

拘束の現場は南米エクアドル

エクアドルの概要

エクアドルは南米の西海岸にある赤道直下の国です。その多様な国土には、アマゾンのジャングル、アンデスの高地、豊かな野生動物で知られるガラパゴス諸島が含まれます。アンデスの麓、標高 2,850 m に位置する首都のキトはスペイン植民地時代の中心部で、ラ コンパニーア デ ヘスス教会をはじめとする 16 世紀や 17 世紀の華やかな宮殿や宗教遺跡があり、当時の姿がほぼそのまま残っています。

引用元:google map

エクアドルに拘束された男性の名前は、ヒロカズ20代男性

クモやサソリ、チョウ、蜂など約250の標本を北海道に持ち帰ろうとしたそうです。

中には生きているものもいたらしいですよ。

しかもこの方、いろいろ論文とか出している人らしい。


クモやサソリ、チョウ、蜂など約250の標本を北海道に持ち帰ろうとしたとされるますが、希少種は含まれておらず、研究目的とみられているということです。

早く、拘束が解かれるといいですね。

顔画像については、まだ報道でも公開されておらず、特定することができませんでした。

職業や経歴とFacebookも

いまのところ公開されているのは、

名前:ヒロカズ・S

年齢:20代

住所:北海道在住

職業:生物学者

拘束の容疑:クモやサソリ、チョウ、蜂など約250の標本を北海道に持ち帰ろうとした

経歴Facebookなどを調べましたが本人を特定するにはいたりませんでした。

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

  • 流石に無断はダメだよな…
    日本じゃないのだから
  • 違法行為はアウトでしょ
  • 聞く限りは完全にアウト。
    しっかりと現地の法にのっとって裁かれるべき事案。
    こういう人がいるから外来種によって生態系が破壊される

引用元:Yahoo!コメント

さて、成り行きを見守りたいと思います。

生態系という問題があるから、複雑なのですね。

まとめ

今回は、

今回は、エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?職業や経歴とFacebookも

と題しまして、エクアドルの拘束邦人男性の顔画像と名前は?職業や経歴とFacebookも、についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

それでは今回は、これまでとさせていただきます。

最後までこの記事を読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク





スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして! 私は本州の北のはじっこに住む67歳になる主婦です。 このサイトでは、気になった出来事やニュース、ライブやイベント情報等々について発信します。 出来るだけマメに更新するつもりですので、良かったら時々御覧頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。