ゆりかもめの復旧はいつで運休いつまで?遅延の原因や理由についても

ニュース
fisag / Pixabay
スポンサーリンク

こんにちは!

はじっこ通信をご閲覧いただき、ありがとうございます!

ゆりかもめが、走行路にひび割れがあったため、運転を見合わせています。

6日午前5時25分頃、ゆりかもめの走行路にひび割れが見つかりました。

そのため、ゆりかもめは新橋―有明駅間の上下線で運転を見合わせているということです

今回は、ゆりかもめの復旧はいつで運休いつまで?遅延の原因や理由についてもと題しまして、ゆりかもめの復旧や運休はいつまでか、遅延の原因や理由も、について調べてみました。

ご参考になれば幸いです。

それでは早速、本題に行ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

まずはニュースの概要をご覧ください。

読売新聞

 6日午前5時25分頃、ゆりかもめ芝浦ふ頭―お台場海浜公園駅の間で、走行路にひび割れが見つかった。

この影響で、ゆりかもめは新橋―有明駅間の上下線で運転を見合わせている。

引用元:Yahoo!ニュース

ゆりかもめが 運転見合わせによる混雑しています。

ゆりかもめの復旧はいつで運休いつまで?

ゆりかもめの復旧はいつでしょう。

いまのところ、ゆりかもめ公式ツイッターでは、

5時25分頃 芝浦ふ頭〜お台場海浜公園駅間での走行路点検の影響で、新橋〜有明駅間で運転を見合わせています。

のアナウンスしかありません。


復旧については、まだ情報が入っていませんが、あらたな情報が入り次第こちらに追記したいと思います。

運休についても、情報ははいっていません。

また、ゆりかもめに乗っているときに、列車が止まったらどうするのか、という質問がゆりかもめのサイトに投稿されていました。

ゆりかもめの公式サイトの答えは、

Q1列車が途中で止まったらどうするのですか?

列車が駅間の途中で止まると、自動的に中央指令所に警報が出て、停止した場所・列車番号・故障の種類・内容等が表示されます。
指令員は、故障情 報から処置方法を判断し最寄り駅にいる駅係員、駅長、保守係員等に一斉に連絡をとり、停止した列車に急行するよう指示します。指令を受けた係員は、緊急自 動車を運転して現場に行き応急処置をします。復旧に時間がかかるときは、救援列車を横付けして乗り換えてもらい、最寄り駅までお客様を避難誘導します。

引用元:ゆりかもめ

このように、きちんと対処する手筈は整っているので、ご心配には至らないと思います。

復旧に時間がかかるときは、救援列車を横付けして乗り換えさせるということですので、安心して利用できますね。

遅延の原因や理由についても

ゆりかもめの遅延の原因ですが、6日午前5時25分ごろに芝浦ふ頭ーお台場海浜公園駅間で実施した点検の影響ということです。

点検したら道内にヒビが見つかったことによる緊急点検となりました。

過去には、ゆりかもめの遅延の理由が、「線路上に布団がふっとんでたせいだった」という笑えない事件もあったそうですよ。

こんなことが、ほんとうにあるのですねぇ。。。

ネットの声


夕方までは復旧してくれるはず、とのツイートがありましたが、復旧が待ち遠しいですね!

ゆりかもめの復旧に関しての新たな情報が入りましたら、こちらに追記したいと思います。

まとめ

今回は、ゆりかもめの復旧はいつで運休いつまで?遅延の原因や理由についてもと題しまして、ゆりかもめの復旧や運休はいつまでか、遅延の原因や理由も、について調べてみました。

いかがでしたでしょうか?

それでは今回は、これまでとさせていただきます。

最後までこの記事を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました